星澤幸子の料理がヤバイ?出身大学や経歴はどこ?旦那(夫)や子供について!

スポンサーリンク


星澤幸子という料理の先生を知ってますか?

北海道では知らない人はいないくらい、超有名な先生です。

毎週火曜日 8時00分~8時30分 のどさんこクッキング

という料理番組に出演中です。

今回は星澤先生を知らない人のために先生の経歴と私生活を紹介します。

星澤幸子の出身大学はどこ?

星澤先生は1951年北海道南富良野町で生まれました。

詳しいことは分かりませんが、おそらく地元の小学校、中学校、高校を

経て名寄大学栄養科卒業後、横内クッキングスクールに入社。

結婚後、夫の転勤で広島に移りますが、北海道に戻ってからは、札幌テレビ

初の夕方のワイド番組の放送開始から毎日生出演します

この番組を始めとする料理の紹介数は6500品余にのぼります。

これはギネス記録であり現在も記録を更新中。

持ち前の笑顔と軽妙なトーク、明るいキャラクターが受け、

日本テレビの「全国女子アナNG集」「鉄腕DASH!」

「火曜サプライズ」「有吉反省会」「秘密のケンミンショー」

にも出演し全国的にも活躍の場を広げています。

星澤幸子の旦那と子供について

星澤先生は結婚されているんですが、ご主人の情報はどこを探してもありません。

何かあるのかと勘ぐってしまいますね。

それと反対に息子の星澤雅也さんの情報はたくさんネットに載っています。

星澤雅也さんは、1984年10月1日生まれの34歳です。

高校は札幌制静修高等学校。

卒業後は辻調理師専門学校に通い料理の道に入りました。

星澤先生は他に2人、子供がいて長女、長男、次男です。

最近長女に子供が生まれて、星澤先生はおばあちゃんになりました。

また、最近雅也さんと兄、星澤信宏さんが大通公園に「ほしざわや」

という店を開きました。

ここで星澤先生の料理が食べられます。

ほしざわや

住所:北海道札幌市中央区大通14-3-28
アクセス:市電西15丁目停留所から徒歩2分、地下鉄西18丁目駅[5番出口]
から徒歩約3分、西11丁目駅[1番出口]から徒歩約6分
電話:011-206-1512
営業時間:月~金16:30~23:30(L.O.23:00)、土16:30~22:00(L.O.21:30)
定休日:日祝



まとめ

まさに北海道を代表する有名人ともいっていい星澤幸子先生。

仕事も順調で、家族もそれぞれ幸せでまったくうらやましい限りです。

今年66歳ですが、これからもますますご活躍を期待しています。

スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です